お悩み解決系通販サイト「オシャレヤ」http://www.oshareya.comスタッフが綴る美への情熱weblog


by pikaori
カレンダー

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お豆腐大好き♪

今日は、蒲田の「月の雫」という手造り豆冨・創作和食のお店へお食事会に行って来ました♪
私、お豆腐大好きです!
手作りのお豆腐を出来上がり時間に合わせて持って来てくれるんですが、すごくおいしかったです(^▽^)調味料が2種類あって、「抹茶塩」みたいな味が、すごく美味!
その他は、お店仕込みの湯葉(大豆シリーズ)や、串焼き、厚焼き玉子などなど、大好きな物をたくさんいただきました。おいしかった・・・。
お店の雰囲気も良くて、お料理もおいしかったし、お豆腐だし、、また機会があれば行きたいお店です。

お食事の最中に、事業部の男の子が電話をくれました。
「どうしたの!?」と思ったら、上司から昨日私が早退した事を聞いて、心配して電話をくれたそうです。すごくうれしかった。非常にありがたい。そういう気遣いが店舗責任者には不可欠なんだなと、見せ付けられる。

その後もう1件移動。病み上がり??なのに、調子に乗りすぎたかもしれません。帰ってゆっくり休みます。

明日もお休みで、終日フリーです。
明日は何もせずにゆっくりのんびり過ごして、体力を温存しようと思います(-^〇^-)

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-04-30 20:35 | eat&drink

想定の範囲外

昨夜、オフィスで濃い目のコーヒーをがぶがぶ飲んでしまったせいでしょうか・・・。全く眠れませんでした。早めにベッドに入ったので、朝までの長い時間、ただひたすら横になったまま。ああ、長かった・・・( ̄△ ̄#)
睡眠時間、約2時間程・・・。

本日は納品が何点かあったので、業者さんの時間に合わせて出社。
ところが、体調が優れず、恐らく極度の睡眠不足故だと思いますが、呼吸が非常に苦しくて、過呼吸状態になってしまい、あまりにも辛くて我慢出来なかったので、早退してしまいました。
体調不良は完全に「想定の範囲外」でした。

作業のマニュアルを、自画自賛したくなるような完璧さに仕上げ(笑)スタッフの男の子へ託し、帰宅。
夕方からは絶対にはずせない用事があったので、それまで仮眠を採る・・・。

少し眠ったら楽になった。
睡眠は、とても大事だと実感・・・

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-04-29 16:32 | health

記念日

今日は、大事な記念日です♡♡♡

自分にとって、めっちゃくちゃ大事な、大事な、大事な、一日♡
家に帰って、お祝いの乾杯をしようと思いましたが、やめておきました。

自宅はインターネットが使用できないので、珍しく携帯電話でメールをする♡♡

今日は、とってもハッピーな気分の一日。

pikaoriスマイル、炸裂!!(笑)


ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-04-28 13:00 | love
今日は女性スタッフさんとお話ししていたのですが、ネットショップを利用する事の利点とは、やはりお客様が「顔を店員に見られない事」や、「実際に言葉を交わさずに済む事」でしょうか。
重い物を直に運ばずに済むから。という理由ももちろんですが。

接触されたくないという理由でネットショップを選ぶ方は実際にはかなり多いと思います。
つまり、店側である私は、ある程度距離を置いてお客様と接した方が喜ばれるのかもしれない。

私はあまり気にはしませんが、女性にとってダイエットなど、ボディに関する事って、本当に大事で、それ故にデリケートな事だから、本当に本当に、細心の気遣いが必要。
リアルショップであればお客様のお顔の表情や、お声のトーンで察する事が出来る事でも、直に接する事が出来ないので、わかりづらい事はたくさんある。
でも、それがご利用いただく際のメリットでもある。
そのメリットを最大に活かしたい。

「良い意味での距離感。」ものすごく大事なんだなと、今日の会話の中で強く感じました。やはり実際のユーザーの話は非常に参考になる。

当然フォローを要望いただければ、誠心誠意対応する。
お客様にとって、お買い物しやすい、居心地の良いサイトとは、どんなサイトなのか、「ネットショップ」だという事を念頭に、考えて行かなければ・・・。

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-04-27 12:48 | shopping

眠れない夜は・・・

「プライベートのブログが読みたい」と、リクエストをいただきましたので、今日は、プライベートなお話を・・・

先日、「目が覚めた時に着信が入っているとうれしい」という日記を書きましたが・・・
本日は眠る直前位に知人より電話がかかって来ました。

こんなやりとりをしたのですが・・・


相手:「別に用事があったわけじゃないんだけど・・・。pikaoriの声が聞きたくなってさ・・」
私:「へえーーー」

-----シーーーーーン・・・(沈黙)-----

私:「まあ、そんな日もあるよね」
相手:「何だよそれ!」

-----シーーーーーン・・・(沈黙)-----

私「長く生きていればそんな事もあると思うよ。(私の声が聞きたいなら)聞けばいいじゃない?」

-----シーーーーーン・・・(沈黙)-----

相手:「pikaoriに会いたいと思ってさ」
私:「そうだね」
相手:「いつ会えるの?」
私:「じゃあ、時間がある時に連絡するね」
相手:「ゴールデンウィークとかは何やってるの?」
私:「うーーーん、仕事もするし、、まだ予定はわかんないな」
相手:「今日だって仕事遅かったんでしょ?そんなに仕事ばっかりで、かわいそうにね・・・」

-----シーーーーーン、シーーーン、シーーーーーーーーン・・・(大沈黙)-----

私:「何で?仕事は別に好きでやってる事なんだからさ、自分で可哀想だなんて思った事ないよ」
相手:「そんなに仕事が好きか?」
私:「好きだよ!!」
相手:「(ため息混じりに)今どきこんな珍しい人がいたんだね」

私は珍獣か?

-----シーーーーーン・・・(沈黙)-----

相手:「何してる時が一番楽しい?」
私:「えーーーーーー??・・・・・・(何してる時だろう・・・?、、いえ、そういう私的な部分をあなたにいちいち報告しなければならない理由とは?)うーーーーん、、何してても楽しいわね」
相手:「すごいね。うらやましい」
私:「うん。自分でも幸運だと思ってる」

-----シーーーーーン・・・(沈黙)-----

相手:「とにかく、また会おうよ」
私:「そうだね」
相手:「そういう言い方やめた方がいいと思うよ」
私:「何が!?」
相手:「会えないなら『当分は会えないと思うよ』とか、はっきり言ってもらった方がいいから」
私:「え!?そんな事わかんないよ。明日急にヒマになるかもしれないし、別に『何月何日に』って約束をしてるわけじゃないんだから、私がそんな事言ったらおかしくない!?」
相手:「・・・・・・」

-----シーーーーーン、シーーーン、シーーーーーーーーン・・・(大沈黙)-----

相手:「そうじゃなくってね、pikaoriに俺と会う意思があるかどうかを確認したいわけよ」
私:「(呆れ返って)クスクスクスクス・・・・(苦笑)」
相手:「あれ?何かおかしい事言ってるよね」
私:「いや、お友達と会うのに『会う意思があるかどうか』なんて、尋ねられた事ないからー。今度私もお友達に「あなたに私と会う意思があるのか、どうなのよ?」って聞いてみるわ~~。」
相手:「ちょっとでいいから、会おうよ」
私:「わかった。時間出来たら連絡するから」
相手:「俺から連絡した方がいい?」
私:「(大慌てで)私から連絡するから!!!」

という具合に、電話を切ったのですが・・・・
何だか、色々と考え込んでしまいました・・・

そっかーー、、
私って「かわいそう」なのかなあ・・・。

確かに、彼の言う事もわかる気はする。
せっかくの休日でもデートの相手一人すらいない。自宅でパソコンにしがみついているような女の子って、世間一般から見たら、かわいそうで、寂しそうで、負け組に見えるのかもしれないけど。

でも、私にとって「仕事」とは、美しくなる為の手段でもあるわけだし、
私は「重い鞄を引きずって、街中を駆け回ってるビジネスマン」が好きなの。
とにかく「バリバリビジネスマン」の男性と交際がしたいのです。
だから、私も「バリバリビジネスガール」である必要があるのです。

人付き合いの中で、相手の事をわかった気になって、ずかずかと踏み込んでいくような事のないように気を付けよう・・・と、改めて肝に命じた。

そんなこんなで、また眠れなくなってしまいました(>_<)

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-04-26 11:13 | love

私の源

お友達が誘ってくれたので、おでかけする事に致しました。
一昨日たくさん食べたばかりだというのに、またまた「焼肉」です。
自分でも笑えます・・・(笑)
そして、本日もたくさんお肉をいただきました!!
いくら食べても焼肉だけはやめられません!やめるつもりも毛頭ございません!!!

その後、カラオケでちょっとだけ歌を歌いました♪

今週もよく遊びました。
よく食べ、よく飲み・・・。

メリハリ付けて、来週もお仕事に没頭致します!!
[PR]
by pikaori | 2005-04-24 00:05 | eat&drink

休日出勤

今日は久しぶりに休日出勤を致しました。
この所仕事がかなり溜まっていたので、少し片付けようと・・・。
人のいないオフィスはとても静かで、ウィークデイと同じ場所とは少し思えない程。

仕事を片付けた後、夜は年度末に連れて行っていただいたタイ料理のお店に連れて行っていただいちゃいました★
とってもとっても、おいしいのよ~~~~(^^)
今夜も♡HAPPY HAPPY HAPPY♡

さて、明日はお休みです・・・。
[PR]
by pikaori | 2005-04-23 23:35 | job

会食

今日は、コマース事業部の皆さんと打ち合わせ&お食事会でした。
焼肉に連れて行っていただきました♡♡♡
♡HAPPY HAPPY HAPPY♡

周りはほぼ男性。(12名中女性は私ともう一人女の子)

普段配送チームの皆さんとのお食事は、ほぼ女性なので、今日のお食事はすごく新鮮でした。
やっぱり男性(しかも若い)のお肉の食べ方(焼き方)は凄い勢いがありますね(笑)

そしてやはり男性慣れしていない私は、すごく緊張しました。しかもいい男ばっかりで、どこを向けばいいのやら・・・。(うれしい悲鳴です)
でも、今年は積極的になる事に決めたので、明るく楽しく皆さんとお話して(「絡んでた」とも言うかな・・・?(焦)すごく楽しかったです♪

目的に向かって一直線に向かっている人と接触すると、自分もすごくパワーを与えてもらえます。
1歩ずつ、私も進んで行かなくちゃと思う。

本日のピカオリアイテム
美味しいお肉をイッパイ食べた後は、プチ断食で身体をリセットしましょう★
2 Be Slim(ツービースリム)

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-04-22 23:16 | eat&drink

MSNメッセンジャー

MSNメッセンジャーをバージョン7にアップさせました。
入力のスペースが広くなったり、顔文字の種類が増えたり、相手にアニメーションが送れたりと、すごく充実!
これがまた面白くて、メッセンジャー生活が更に楽しくなりそうです。
最近メッセンジャーにハマっていまして、自宅はウェブカメラを設置しているので、メッセ仲間にはカメラを転送して音声・映像チャットをしたりしていました。
が、しかし・・・
どういうわけかこの間の土曜日の夜、いきなりインターネットが繋がらなくなりまして、しばらくはお休みです。。
というか、インターネットが出来ないと、休日する事がなくなり、非常に持て余してしまう。
ネットが繋がっていれば自宅でも仕事が出来るのに。
困ったもんだ。
コンピューターの事が全くわからないので、こういう時は対処出来ずにとても困ってしまうのです(--#)

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-04-21 10:11 | free

経験値↑up!

今日は色々と思わぬトラブルなどもあり、少し大変な一日でした。
それでも問題が起きた時でも大分落ち着いて対処出来るようになったなあと、少し自分を見直したい気分になりました(^^)
「習うより慣れろ」とはよく言いますが、頭の中でシュミレーションをいくらしても、決して上手くいかない事でも、一度経験してしまえば、落ち着いて、それなりに乗り越えられるんだな。なんて、ちょっと実感しました。
経験はやはり大きな財産だなあと。
しかもお金では買えない財産。
少しずつ増やして行きたいと思います・・・。

本日のピカオリアイテム
ビタミンスプレーでお肌に潤いを!
VCローション
[PR]
by pikaori | 2005-04-20 18:57