お悩み解決系通販サイト「オシャレヤ」http://www.oshareya.comスタッフが綴る美への情熱weblog


by pikaori
カレンダー

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヘアスタイル

今日は食欲が、あまり無くて、
この感覚・・・、どこかで感じたような記憶がある。

ひょっとして、恋煩い!?

まさか~~。私らしくない。
でも、確かに大分前に似たような事があって、でもそれが以前過ぎて、もうはっきりとは覚えていないんだけど。
困ったな~。
まあ、いい。すぐに忘れるでしょ。


今日は、配送部の女の子2人組が「巻き髪」をしていて、とってもカワイかったんです。
うらやましかった~。
私もやりたいな。でも、私はショートヘアだから、、
でも「外ハネ」とか、田中美保ちっくな、元気でカワイイ系に挑戦もしてみたい(←絶対に私のキャラじゃないし!!(笑)

人間の顔の印象は9割髪型で決まるそうです。
確かに、ロングヘアの方が男性ウケが良かったりとか、ありますよね。
それならば余計に髪の毛には気を遣いたいと思います。

明日は世界で初めての育毛石鹸ボウボウキープ石鹸が入荷されますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by pikaori | 2005-02-28 21:23 | beauty

プレゼント応募

只今エキサイトブログの1周年記念の企画で、トラックバックによるプレゼントキャンペーンを実施しているそうです。
オフィシャルブログのブロガーの方よりプレゼントが用意されていて、そのブログへトラックバックするとプレゼントに応募と認識されるらしい。
おもしろい企画!!

それで私は、エキサイト社の山村社長からお寿司をご馳走していただける権利。というプレゼントに応募してみる事にしました。
せっかくこうやって日々ブログを更新しているんだし、トラックバックのやり方も習得(いまだによくわかっていない)したいし、
そして何よりも、お食事はともかくとして、やっぱりそんなスゴイ人、生で見てみたいじゃないですか~~。当選すれば、ちょっと会話とか出来るんでしょ??
色んな事を質問して、お勉強したいです!

ただし、、、、


拙者、お寿司食べられませんから、切腹!!!

それでも応募します。食べる気満々です!!当たりますように!


ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-02-26 23:34 | free

新規事業

新規事業の会議、、
19時からの予定が、予定通り押しまして、20時半から・・・

内容は、かなり濃かった。
とにかく、社運がかかっている超重大事を、社長は私に任せようとしてくれている。

「どうしよう・・・」

もう、迷っているような余裕すらも、無い。

でも、これは自分にとっては本当に本当に、本当に大きなチャンス。これをモノにしなかったら、多分この先仕事で成長出来るような機会には恵まれないだろうとは思う。
何故社長が私なんかに任せる気になって下さったのか、全くもって謎ですが、
でも、逆にオーナーである社長もそれだけ「賭け」に出ているのかもしれない。
「この人に任せれば安心だろう」
という従業員ではなく、敢えて
「えーーーー、コイツですかあーーー?」
って、絶対に周囲からはブーイングは起こりそうな私。

でも、それだけに、絶対に失敗は出来ない。

「私では役不足です」
「自信がありません」
そううったえれば多分すぐにポジションから下ろしてくれるだろう。

でも、私の性格
「自分よりも、誰かの為に!」

偽善とか、キレイ事なのかもしれない。でも、仕方ない。自分の性格が、それでもそう願ってしまうんだから。
とにかく私は自分以外の誰かから必要とされたい、誉められたい・・・
そうだ!まさに
「もう どうしようもなく「必要」って
言わせてやりてぇんだ」

とにかく、私がいなくちゃ、ダメって、誰でもいいから誰かに思っていただく事で、私は生きていられるんです。


波に乗るのは苦手な私。ちゃんと本当に乗れるのかな?
でも自信は、ある。
でも、それ以上に乗りたい別の波があったりする事もまた事実だったりするわけです。

自信あるのに、波に乗ろうとしなかったり。。
でも、本当に今は躊躇するような余裕さえも無い。若い者には負けていられませんよ。
うまく、波に乗るしかない!


行け 高いでかい波に乗れ
怯んでる自分 蹴飛ばして
[PR]
by pikaori | 2005-02-24 23:57 | job

フレンチスカルプチュア

今日は珍しく残業もせず、ハンドモデルを頼まれたのでネイルサロンへ行って、久しぶりに爪にエクステンションを付けていただきました。

めっちゃ忙しかったので、自分だけ早く上がるのは気が退けましたが、もう2週間前から決定していた事だったので、お先に失礼しちゃいました。

今は手だけが「GO!GO!セレブ!!」状態(笑)です。
ホントに久しぶり(約7ヶ月ぶり位でしょうか・・・)のエクステンションなので、キーボードまでの距離感が急に変わったりとか、生活しずらい点が無いとは言いませんが、でもこのカワイさと引き換えなら、何の苦もございませ~~~ん!
それに、この状態に慣れた後で急に取ってしまうと、また不便になります(笑)
ホントにしばらく爪に色すら塗ってあげませんでした。これを機に、再び爪のオシャレを復活させたいと思います。
爪がキレイだと、心まで潤うから不思議。

お客様より私の顔写真をリクエストされましたが、今回は手のみ公開いたします。
一応すぐにでもアップ出来るように顔写真も撮ってありますが、まだ上からの許可が下りませんので、顔はまたその内に・・・

c0010927_22115443.jpg
親指がポイント。レースのフレンチ部分をハートでくり抜いてラメピンクを埋め込んだ、超ラブリーバージョン
c0010927_2211720.jpg

手が急になが~~~くなったみたい(笑)c0010927_22101860.jpg


c0010927_22121479.jpg
心なしか、手の動きがすごく優雅な感じになるんですよ~~。やっぱり何事も「気の持ちよう」ですよね!

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-02-23 22:09 | beauty

美白

今日は2月22日、「猫の日」だそうです!

今日、スタッフの皆さんに「抜けるように色が白い」と言われて(以前から白いね~と言われてはいたのですが)
「最初クオーターかしらと思ったのよー」とか、とにかくすっごく白いと言われて、それから何かうれしくって、家に帰ってからまじまじと自分の身体を見てみました。
自分では「どちらかと言えば白い方の部類に入るかな」程度には感じていましたが、
一応、数年前は日サロ行ったりとか、かなり黒かった時期もあったんですけど、日焼けをやめたらすぐにさめて、その後「美白」がマイブームになったり、
それからずっと色白を通しています。

「プラセンタ」「コラーゲン」「酒かすパック」などなど、これまで試してきて効果があったかな~という美白アイテムです。

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-02-22 11:45 | beauty

爆発!

配送部で、爆発させちゃいました。。
ず~~~っと、耐えに耐えて、自分で抱え込んでいたものを、「ポロっ」と出してしまった途端、タガが外れて一気に・・・そりゃあもう、止まらない、止まらない。
ウワーーーーって、自分でもビックリするほど。

配送部の皆さん、すみませんでした。
以後、気を付けます(反省)

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-02-21 23:15 | love

愛されるカラダ

ミスチルの桜井さんの身体、、すっごく素敵。
トレーニングを欠かさないんだろうな~と、感じさせる、ものっっっっすっごくキレイに引き締まった身体。
ため息と、垂涎で眺めてました(笑)
ああいう引き締まった身体で、胸元までワイシャツのボタンを開けたような男の人の服装が大好き!それで、片手でワインとか注がれたいの(笑)

よく「男の人は女性の身体を重視する」なんて聞くけど、女性の方が男性の身体に対してはシビアだと思うな。
ウエストが理想と1cmオーバーしただけで「ありえな~~~い!」って怒り出して帰っちゃいます。
私は細い人は細いなりの、太目の人にはそれなりの良さがあると思っているので、あんまり気にしませんが。

でもいつか、桜井さんみたいな素敵な身体の男性に抱かれてみた~~い!と、憧れます。
だから、自分もちゃんとそんな男性に相応しいスタイルを保たなければ・・・!!
自宅のお布団で、いつもストレッチを欠かしません!!
最近は写真の「しぼれ体脂肪」という本を参考にしています。

ランキングに参加しました!クリックしてね→人気blogランキング

c0010927_22274127.jpg

[PR]
by pikaori | 2005-02-20 22:32 | beauty

消えた!!

社長にくっついて、お取引様ととっても貴重なお食事の機会を設けていただきました。
でも、この日のブログはなぜか消えてしまいました。
残念!!!
自分的にもかなりショック。

とっても貴重な一日でした。
また頑張ります。

とりあえず、

新しい事業との平行になるので、今は体力が一番。
スキルとか、経験、頭脳、そんな事ではなくて、体力のみが要求されています。
偉そうな、もっともらしい事を言葉だけで言える人だったらいくらでもいると思うけど、文句一つ言わずに、ただひたすら黙々とこなすような人間になる事が、今自分に求められている事だと感じる。
それは、すごく難しい事だと思う。誰にでも出来る事ではない。
そんな人に少しでも近付きたいけど。

お客様は体調が思わしくなく、体を温めようと、鍋をいただきました。チゲ鍋。
終わった後にお雑炊にして、それも最高!
おいしすぎて、口が回らず、社長に通訳していただいたりしちゃいました(笑)
めっちゃおいしかった~~

昨日、今日と、とっても素晴らしい夜でした。


今日のピカオリ気分
\(^O^)/
[PR]
by pikaori | 2005-02-19 02:14

焼肉

とっても大切な人と、飲みに行った。
とっても、とっても、とっても、とっても大切な人。
すごく楽しかった。
実際に顔を合わせるのはもう5ヶ月ぶりだけど、でも全然そんなに時間が経っているとは思えなかった。
会えて良かった。
また、早く会いたいな。
夜、雪が降っていてすっごく寒かった~~~。。
でも、一緒に居れば全然寒くなかったよ(^^)v
[PR]
by pikaori | 2005-02-18 20:53

復活

インフルエンザの疑いがあったので、、病院へ行って検査してもらって来ました。
結果は、「ただの風邪」
かなりの高熱が出たのでお医者さんも最初は「怪しい」なんて言っていましたが、何とも無いとわかった途端に超元気になりました。
良かった~~。
これで一安心。
休んで遅れを取ってしまった分、今日からまたガンガンに働いて、取り戻しま~~~~す♪
健康って、シ・ア・ワ・セ!!
[PR]
by pikaori | 2005-02-17 20:16