お悩み解決系通販サイト「オシャレヤ」http://www.oshareya.comスタッフが綴る美への情熱weblog


by pikaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:job( 18 )

緊張感

今日は対応に追われ、一日終了・・・

緊張感でピンピンに張り詰めております。
緊張して食欲も無いし。でも、しっかりと栄養は採らなければ
こういう時は、胃に優しい、温かいものが食べたいですねっ。
頑張るのはいいけど、それで身体壊したら意味が無い。
本末転倒にだけはなりたくないから。
しっかりと、自己管理を忘れずに・・・。

今日は、少し早めに休みたいと思います。
まだまだ一週間は長いんだから!
[PR]
by pikaori | 2005-12-13 21:44 | job

気合!!

なかなか気合に実力が追いつきませんが・・・
そこはまあ、どうにか乗り越えるようにしなければ。

それにしても、すごい人はいるものなんだなあ~、と、感心する。
何だか、根源が自分とは違うような・・・
でも、そこで腐らず、努力でカバー出来る部分はどうにかしなければ!


それにしても寒い・・・
また、一人寝の季節が寂しくなって来ました・・・
本当に今夜は凍えてしまう~~
布団乾燥機、布団乾燥機・・・・

明日も早め出勤です。
[PR]
by pikaori | 2005-12-06 22:03 | job
今日は結構いっぱいいっぱいでございます。。

でも、根は上げない!!
一度にたくさんの事が同時に出来るようになるとうれしいのですが・・・

まあ、まずは一つ一つを確実に。という事で、全てに抜かりなく、全てを完璧に。

「気を使いすぎる以上に気を使い」
注意を払って、気を引き締めていきます。

「まだ限界だなんて認めちゃいないさ」


就業中はピンッピンに張り詰めている分、終業後はホントにどば~~っと、緩みます(笑)
このギャップがいいのかもね。

毎日
「いい仕事したっ!!」
って、自分を褒められるような、仕事人になりたいと思います。

明日は早めの出社なので、今日は早めに帰宅したいと思いま~す!
[PR]
by pikaori | 2005-12-05 22:23 | job

新しい環境

今日からとうとう本社勤務です。
やっぱり新しい職場は緊張の連続です。発送チームとはまた別の緊張感・・・。
この緊張感をずっと保っていなければいけませんね。

本社に移って最大の変化。
それは、
電車通勤になりました。
まあ、歩く距離は増えたけど。でも、今朝は最寄駅までバスを使いました。

今日は定例会議でした。
会議の場所は発送場所です。早くもホームシック状態(笑)
会議が終わって、また本社に戻り、1日終わりました。
さすがに疲れました・・・。

喉の痛みから、段々と声が出なくなってきました・・・。結構ガラガラと。
夜、家に着いた頃にはかなりかすれまくっていました。
でも、好きな彼に電話をしました。
何となく、自分の声を残したくて、彼の留守電に入れました。
別に電話で話す程の用事なんか無いんだけど、色々と理由を付けて伝言を入れました。
彼の電話が繋がらないと、心のどこかでホッとする。
話したい気持ち7割。でもいざ電話に出られると恥ずかしい気持ちが、3割。
だから、留守電になっていると、ちょっと安心するんです(*^^*)

わぁ~~~、これじゃあまるで恋する乙女みたいだ!(笑)

きっと夜は安心して眠れるでしょう・・・zzz


ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-06-16 17:12 | job

星占い

お友達が、星占いを送ってくれました。

今の私にピッタリだわ!!!

本当にビックリした。
もうすぐ新たな場所へ向かう自分。
それはきっと、外へ向かうのではなく、自分自身の内へ帰っていく事なんだなーと、感じました。

ただ流れに流されてこなすのではなくて、自分なりに消化出来る力が必要なんだな・・・。そうじゃなくっちゃ、全ての意味がなくなっちゃう。


「お待たせしました。
ドラがなり、テープやリボンを引っ張り、紙吹雪が舞います。
みんなが手を振っていますけど、涙の別れなんかじゃありません。
ある意味、貴方は、本来の貴方自身である「希望」のほうへ、帰っていく最中といえるかもしれません。
新しい旅は、帰路でもあります。
でも、それは後ろを向くことではぜんぜん、ありません。

運命や人生を考えるとき、「先へ進む」ということの本当の意味は「自分」のほうへ向かっていきます。
完全に未知の世界、外側の世界へ出て行くことが成長や成功なのではなく、自分自身のなかにある何かを外側にひらいてゆき、更にそこから得られるモノを体内に取り込む。
そして、またその取り込んだモノを、自分という存在に加工していく。ということが成功や成長なのではないかと思います。
新しい仕事の中に自分が組み込まれるのではなく、自分の中にあらかじめあった、その仕事のタネのようなものを発見するのが「就職」といえるだろうとおもいます。

自分と全く違った相手に出会い、関わる、のではなく相手の中にある自分の一部みたいなものを取り返し、自分の中にある相手の一部みたいなものを与える、のが「愛」といえるだろうとおもいます。
全く見たことのないモノや人に出会ったとき「生まれる前から知っていたような気がする」
というのは、ちっともでたらめや気のせいでは、ないのです。

外に向かう、内側への動き。
内側に向かう、外への動き。
今週、盛大に、貴方の旅がスタートします。
見知らぬ国へゆくのではありませんし
見慣れた場所へ帰るのでもありません。
貴方が貴方であることそのものが、世界とぴったりつながっていて
そこに、新しく、かつ、手応えのある何かを全く新規のものとして、取り返しにゆく旅なのだと思います。
貴方はそんな「新しい自分自身」とこれから、じゃんじゃん出会って、そのたびに「生まれる前から知っているような気がする!」と感じることになるのでは、と思います。
それはまさに、すばらしい体験だろうと思います。」

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-06-08 12:25 | job

反省

発送時にミスしてしまった事がわかり、大慌てでフォローに走る。
とにかくお客様にはひたすら謝り、ご要望に沿って改めて配送を完了させた。
その間、本社の店舗責任者と連絡を取りながら何とかみんなの協力を得て時間内に完了しました。
本当に申し訳の無い事をしてしまった。細心の注意を払うのは当然だけど、二度と同じ失敗を繰り返さないようにと心に誓う。

ところが、そのお客様よりメールにて非常に有難いお言葉をいただいた。

「発送の手違いとはいえその後のフォロー、また希望に添った後処理に感謝致します。」
今後も当店をご愛顧いただけるという事をおっしゃっていただいた。
しかも、私が仕事に励むよう祈って下さると、本当に温かいお言葉をいただき、嬉しくて嬉しくて、涙が出た。

お客様が、祈って下さる。
こんなに心強い事は他には無い。
こんなに喜ばしい事も他には無い。

頑張ろう。
ミスはどんな理由があろうとも絶対にあってはならない事。
パーフェクトで、お客様に喜んでいただけるようなサービスを提供するんだ。
絶対にやるんだ。


ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-05-24 22:31 | job

工事の日

今日は事務所の内装工事の日でした。
簡単に済むと思っていたけど、結構大掛かりな工事でした。
お疲れ様でした!!

結局23時過ぎに自宅に帰り、明日はお休みなので、夜更かし、夜更かし♪
楽しいな~~~(^^)


ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-05-21 19:09 | job

ドッキドキ!!

金曜日にお会いした「憧れのジェントルマン」と、夜ご一緒させていただきました。
今日はなんと!!!ツーショットだったので、めちゃめちゃ緊張

ものすごく珍しい焼酎を飲ませていただきました。そして、大好きなお肉(ものすごい美味しいステーキです!!)もたくさん食べさせていただき・・・・・
そして、またまた素敵なプレゼントをたっくさんいただいてしまいました・・・・
もっともっと仕事頑張って、必ずご恩返しをしなければ・・・・・

色々とためになるお話をたくさん聞かせていただきました。本当に勉強になりました。
私も、仕事をしっかりと極めて、今後素敵な女性に成長したいと思いました。
しかし、余りにも緊張し過ぎて、自分が何を話したのかよく覚えておりません^^;

落ち着け、落ち着け。。と、焦れば焦るほど、緊張するのです。


ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-05-17 23:02 | job

楽しい一日。

連休明けなので、本日は出勤です。
溜まった仕事を片付ける。

朝出社したら、オフィスで男の子が寝ていました。
叩き起こして仕事をさせる(←鬼です)

今日は、、色々と思うことがたくさんの一日でした・・・。


自宅に帰り、ボケ~~~~っとしていると、
今一番会いたいと思っている人からメールが届きました。
すっごくビックリしました。
だから、すぐに返事をお返しいたしました(笑)

明日も何だかいい事がありそう!!!


ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-05-07 22:43 | job

祝!!!

今日は、私事ですが、非常におめでたい日なんです。
実は、私の「入社記念日」なんですよ!

朝、お友達から「カードメール」が届いていて、「アレ?」と
思ったら、お祝いのメールでした。
すごくビックリしました。
「なぜあなたが覚えているんだ!?」と(笑)

お友達はリアルショップの店長さんで、私の『店長仲間』なんです。
人を喜ばせる事が好きな人で、お仕事以外でも人が集まる場なんかではいつもみんなを盛り上げてくれます。
でも、その分内側では苦悩もあるようですが・・。

それでも「誰かの喜ぶ顔が好き」な人って、何だかイイ(^▽^)
そういう人の周囲って、楽しい事や、幸せがたくさん溢れていそうだから。

私も、そんな人間になりたいと思う。


ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
[PR]
by pikaori | 2005-05-06 20:36 | job