人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悩み解決系通販サイト「オシャレヤ」http://www.oshareya.comスタッフが綴る美への情熱weblog


by pikaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星占い

お友達が、星占いを送ってくれました。

今の私にピッタリだわ!!!

本当にビックリした。
もうすぐ新たな場所へ向かう自分。
それはきっと、外へ向かうのではなく、自分自身の内へ帰っていく事なんだなーと、感じました。

ただ流れに流されてこなすのではなくて、自分なりに消化出来る力が必要なんだな・・・。そうじゃなくっちゃ、全ての意味がなくなっちゃう。


「お待たせしました。
ドラがなり、テープやリボンを引っ張り、紙吹雪が舞います。
みんなが手を振っていますけど、涙の別れなんかじゃありません。
ある意味、貴方は、本来の貴方自身である「希望」のほうへ、帰っていく最中といえるかもしれません。
新しい旅は、帰路でもあります。
でも、それは後ろを向くことではぜんぜん、ありません。

運命や人生を考えるとき、「先へ進む」ということの本当の意味は「自分」のほうへ向かっていきます。
完全に未知の世界、外側の世界へ出て行くことが成長や成功なのではなく、自分自身のなかにある何かを外側にひらいてゆき、更にそこから得られるモノを体内に取り込む。
そして、またその取り込んだモノを、自分という存在に加工していく。ということが成功や成長なのではないかと思います。
新しい仕事の中に自分が組み込まれるのではなく、自分の中にあらかじめあった、その仕事のタネのようなものを発見するのが「就職」といえるだろうとおもいます。

自分と全く違った相手に出会い、関わる、のではなく相手の中にある自分の一部みたいなものを取り返し、自分の中にある相手の一部みたいなものを与える、のが「愛」といえるだろうとおもいます。
全く見たことのないモノや人に出会ったとき「生まれる前から知っていたような気がする」
というのは、ちっともでたらめや気のせいでは、ないのです。

外に向かう、内側への動き。
内側に向かう、外への動き。
今週、盛大に、貴方の旅がスタートします。
見知らぬ国へゆくのではありませんし
見慣れた場所へ帰るのでもありません。
貴方が貴方であることそのものが、世界とぴったりつながっていて
そこに、新しく、かつ、手応えのある何かを全く新規のものとして、取り返しにゆく旅なのだと思います。
貴方はそんな「新しい自分自身」とこれから、じゃんじゃん出会って、そのたびに「生まれる前から知っているような気がする!」と感じることになるのでは、と思います。
それはまさに、すばらしい体験だろうと思います。」

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
by pikaori | 2005-06-08 12:25 | job