人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悩み解決系通販サイト「オシャレヤ」http://www.oshareya.comスタッフが綴る美への情熱weblog


by pikaori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ネットショップ」という店舗

今日は女性スタッフさんとお話ししていたのですが、ネットショップを利用する事の利点とは、やはりお客様が「顔を店員に見られない事」や、「実際に言葉を交わさずに済む事」でしょうか。
重い物を直に運ばずに済むから。という理由ももちろんですが。

接触されたくないという理由でネットショップを選ぶ方は実際にはかなり多いと思います。
つまり、店側である私は、ある程度距離を置いてお客様と接した方が喜ばれるのかもしれない。

私はあまり気にはしませんが、女性にとってダイエットなど、ボディに関する事って、本当に大事で、それ故にデリケートな事だから、本当に本当に、細心の気遣いが必要。
リアルショップであればお客様のお顔の表情や、お声のトーンで察する事が出来る事でも、直に接する事が出来ないので、わかりづらい事はたくさんある。
でも、それがご利用いただく際のメリットでもある。
そのメリットを最大に活かしたい。

「良い意味での距離感。」ものすごく大事なんだなと、今日の会話の中で強く感じました。やはり実際のユーザーの話は非常に参考になる。

当然フォローを要望いただければ、誠心誠意対応する。
お客様にとって、お買い物しやすい、居心地の良いサイトとは、どんなサイトなのか、「ネットショップ」だという事を念頭に、考えて行かなければ・・・。

ランキングのご協力をお願い致します。→人気blogランキング
by pikaori | 2005-04-27 12:48 | shopping